先日思いがけないプレゼントを、お世話になっている雑誌のご担当のK様よりいただきました。

とても素敵な図柄のヴィンテージのスカーフ。この写真のトリミングでは切れてしまいましたが、他に建造物も沢山描かれていまして、それも良い感じです。

少し前に、私がイラストを担当したページが企画ごとボツになってしまい、掲載に至らなかったことがあるのですが、その件のこともきっと気に掛けてくださったのだと思います。

このスカーフを見つけたときに、私が描いたイラストのことを思い出してくださって、贈らねばと思ってくださったのだそうです。

そのお心づかいがうれしくてうれしくて・・・。

K様、どうもありがとうございます。大切にいたします^^

ただいまハースト婦人画報社さんから発売中のMEN’S CLUB7月号のバッグ特集にイラストを描かせていただきました。

男性のバッグって、シンプルなものが多いし大抵どんなシーンでも合うでしょ、と思ってましたがそうでもなさそう。やはり肝心なのはTPOなんですね。

初のお仕事となるMEN’S CLUBさん。ですが、実は担当さまとは長ーいお付き合いなのです。本当にありがとうございます。いつかきちんと、ご挨拶に伺わなくては。

ただいま集英社さんから発売中のUOMO7月号の大人の短パン特集にイラストを描かせていただきました。

近ごろ気温も高くなってきたこともあって、男性の短パン、流行っていますね。ここ京都でも短パン姿の男性をちらほら見かけるようになりました。

さて、女性でも男性でもファッションで気になるのはやはり第三者の目。こちらの短パン特集では上司&女性目線の意見も載っております。

この夏、短パンコーデに挑戦したいという貴殿、参考に一冊いかがでしょうか^^

ただいま世界文化社さんから発売中のMEN’S EX6月号にイラストを少しばかり描かせていただきました。

今回はトランジションズ®レンズのタイアップページで、モデルさんの写真の背景イラストを描いています。思いのほか、モデルさんの写真が大きくなったのでイラストはかなり隠れてしまいましたが(サングラスが主役なので当たり前なのですが^^;)シーンの雰囲気はちゃんと伝わったかな?

遅ればせながらのお仕事報告ですが
先月発売されましたあなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断(すばる舎リンケージさん発行)の表紙イラストを描かせていただきました。

著者はなんと私と同姓同名の骨格診断ファッションアナリスト・山崎真理子さん。
山崎さんは、以前から同じ名前であるイラストレーターの私をご存じだったそうで今回ご依頼をくださいました。(ふしぎなご縁に感謝です!)

骨格によって似合う服のタイプが違ってくる、という、なかなか興味深いファッション診断です。気に入った服を着ているのになんだかしっくりこない・・・という方は是非ご一読を^^